穴端会議(アナバタカイギ)

大切な事はすべて漫画から教わったオタクです。 小さなこだわりを積み重ねていきます。

50万で家が建つ未来を提示されて初めて不動産が分かった気がした話。

2030年を予測した本があります。 眉唾ものと一蹴することも出来るかも知れませんが こんな事が出来るようになってるよって話題は私は好きです。 世の中変えてやんよと本気で動いてる最先端の人たちの 「先見の明」って後天的第六感って感じでワクワクします…

#001 藤田美術館展レポ~曜変天目に魅せられて~(2019/04)

藤田美術館展に行って参りました(2019/04) *********************** 曜変天目画像検索(※集合体恐怖症の方はもしかしたら辛いかもしれません) www.google.com 作業用BGM ENJOYNARA / 井上涼 【奈良市観光PR】 - YouTube [びじゅチュー…

「犬の糞をするな」の看板からホラーに思いを馳せる話。

悪いことを、良いことに。なんでも無いことを面白く。 脳内変換することを妄想力と言うのかもしれません。 看板、現る 少し前のお話なのですが、いつも通る道に看板が置かれるようになりました。 「犬の糞をするな」と書かれたそれは、特に問題なく街の景観…

「そんなの関係ねぇ」って言葉を封印してしまった話。

言葉や雑学の相場が変化する時。 例えば、国語辞典と仲が良かったような人が使う言葉が、一気に大衆化したり 特定の色がついてしまったりする時ってありますよね…(ex.「羞恥心」「既読」「忖度」) リテラシーが上がったのではなく、言葉の価値が変わったり …

#000【穴端会議(アナバタカイギ)】はじめます。

穴端会議(アナバタカイギ)とは 穴端会議とは、私が2年前に始めた月イチでエッセイ(?)漫画を アップするTwitterアカウントです。 twitter.com 一番最初の投稿記事はこちら。 きっかけ 2019年、5月。令和の始まりと共にスタートした穴端会議でした。 私にとっ…

趣味とマネタイズを考える。

自己紹介 はじめまして、フセタ アイです。 『目を伏せて空想を育てよう』という事でフセタアイ(=closedeyes)です。 フセタと呼んで頂けると嬉しいです。 趣味は空想(妄想)です。アウトプットは漫画が一番好きです。 考えたことを絵と言葉で説明するのが三度…